株式会社 匠工舎

メニューを開く

メールでのお問い合わせ tel.0537-24-4000

コラム

2020/06/11

特殊な注文材から材料1本まで

匠工舎では、欅(ケヤキ)・檜(ヒノキ)・杉(スギ)を中心に多種多様な木材を取り扱っています。屋根の下でじっくり自然乾燥させているため加工後も狂いがなく豊富な在庫の中から木目や色味、お好きなものをお選びいただけます。

長い年月をかけ自然に育った無垢の木は人間と同じように個性があります。建物に使用する梁や桁はその木の個性を見抜いて使うことが重要です。

匠工舎は全国の原木・製品市場から直接買い付けを行い、自社で加工を行っています。材木店や製材所を間に挟まないため、中間マージンが発生しません。だからこそ、同じ価格で買い付けていても、匠工舎なら、より良質な木材を手に入れることが可能。さらに、仕入れから加工までワンストップで匠工舎が行うため、製作スピードも向上させることができるのです。

また、輸出入の許可も取得しているため、黒字に美しい木目の高級木材「黒檀」や、正倉院御物の唐木細工(からきざいく)にも使われる「紫檀(したん)」のお取扱も可能。 幅広いご要望に対応いたします。

木材・素材については→こちら

お問合せは→こちら

山車・屋台・社寺建築・一般住宅など、まずは一度ご相談ください

株式会社匠工舎 
〒436-0031 静岡県掛川市高御所76-7

スタッフ 写真

ページの先頭へ戻る